2011年11月22日

近所のママさん

こんにちは。
急に寒くなりましたね。皆さん体調を崩したりしてないですか?

先日近所のママさんが子連れで我が家に遊びに来てくれました。
このママさん、手作り大好き主婦なんです。もちろんお土産は自慢のお手製スイーツケーキ

完全に趣味の範囲を超えてセミプロ、いや、ちょっとしたパティシエというべきか。
ひとつひとつ丁寧に個包装され、ほんのり焦げ目のついたスイートポテイトゥが、まるで早く食べてよ~ハートといわんばかりに甘党の私を誘惑してくる。

さっそく一口くちびる

何コレ?!旨っっびっくり

私「っていうか、自宅カフェやった方がいいよ!」

近所のママ「えー!ムリムリ。作るの好きなだけだしィ」

…みたいな感じのやりとりがあるわけですよ。
でもよく聞きますよね、好きで作ってたらいつの間にか職業になってました的なヤツ。

もしかしたら他にも手作り大好きで、商品化できるくらい上手で、いつかお店が持てるとい~な
と思っているママさんがいるのでは?

もしくは妊娠中などにネイルとかアロマとかマッサージなんかの資格を取ったけど、どうやったら自宅で開業できるのかしら…なんてお困りのママさんもいたりするのかな?

ママジョブネットでは 自分で何かやりたいびっくり 好きをカタチにしたいびっくり というママさんも応援していきたいです。
起業支援のセミナーを開催したり、情報誌の誌面上でお店を持つ企画も考えています。
ママジョブネットによってママとママが、ママと企業が、ママと地域の人たちが出会い、つながり、
多くのママさんたちが輝けるようなステージをつくる役目になりたいと思っています。

また、子育てや仕事のことで困っていること、悩み、面白いネタがありましたら ぜひ手紙ご一報下さいね。

人間関係の悩みも募集中。
実はママトーーークで出た話題なんだけど、嫁姑問題で悩むママさん結構いるみたいなんですよねー。
夫の両親ていうだけで見えない壁を感じてうまく付き合えないみたい。
もし良かったら 手紙で教えてください。
よろしくお願いします。


ではまたパー



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
世間知らずでした
世間知らずでした(2011-11-07 18:05)


Posted by ママジョブネット at 18:40│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のママさん
    コメント(0)