2015年01月28日

スマイルママサロン~子育てを楽しむコツ~


みなさま、こんにちは。

冬休みも終わり、幼稚園、小学校に子どもを送り出し、一息ついたと思ったら!!
インフルエンザやおう吐下痢症、などなど、子育てママには耐え抜く厳しい冬が続いております。

そんな中、やはりドタキャンありの状況とは言え、1月9日(金)スマイルママサロンが開催されました。
参加者は少なめの5人となってしまいましたが、「継続は力なり」ということで、2年目を迎えた次第です。

タイトルにあります~子育てを楽しむコツ~って、響きはいかがでしょう?

9日のメンバーと話し合ったのですが、前回の告知だと全体的に内容が難しそうに伝わっちゃう、とのこと。
聞いてみるとそうでもないんですよ。でも理論めいていて難しく感じちゃいますよね。

ということで、もう少し分かりやすい感じにしてみました。

子どもの自立を感じた時、子育てって楽しいな、って思いません?
自分で靴をそろえていたり、疲れたママを気遣ってる素振りをしたり、
やりたいことに夢中になってる姿、かわいくて仕方ありませんよね。

子どもの成長を楽しむ反面、子育てって難しいなぁ、って感じること多いと思います。

そんなママの悩みを解決するヒントがいっぱい詰まった講座です。「なるほどね!」って感じです。


イライラしてしまう自分と上手に付き合いたい
子どもに対して
どうして言うこと聞いてくれないんだろう?
子どもをもっと理解してあげたい
なぜ、こんな行動をとるんだろう。
子どもの自立を育む関わり方って?


などなど、いろんな問題が解決していくのですが、その基本となる考え方って、シンプルなんです。

構成は予定通りですが、2回目からでも十分わかる内容です。遊びに来てくださいね~♪






同じカテゴリー(セミナー・講座のご案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマイルママサロン~子育てを楽しむコツ~
    コメント(0)