2014年07月30日

「はじめてのおしごと体験」開催報告

こんにちは。ママジョブネットの古田です。

「はじめてのおしごと体験」を開催しました。

年中~小学校1年のお子さんたちとその保護者が参加してくれました。

こどもたちには好きなおみせやさんになってもらい、お母さんたちはお客さん。

商品にきれいに色塗りをしたり、
「やすいよ~」などと宣伝文句を看板に書いたり、
どうやったら売れるかな?とみんな一生懸命自分なりに考えました。

「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」

どのおみせも商品は完売。
店じまいした後は、いくら増えたかお金を数えました。

「はじめてのおしごと体験」開催報告


セミナー終了後のアンケートによると
みなさん「子どものうちからお金のことについて教えることが必要」だと考えているようです。

今日のセミナーが親子でお金のことを考えるきっかけになれればいいな、と思いますニコニコ

「はじめてのおしごと体験」開催報告




同じカテゴリー(セミナー・講座のご案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「はじめてのおしごと体験」開催報告
    コメント(0)