2012年10月08日

「笑顔のコーチング講座」開催します!

こんばんわ♪シオザキです♪
続々とバンビーニの感想が事務局に届いています♪ ありがとうございます!!
さて、11月4日に開催されるWomama festaにて行われる講座のご案内です♪

「コーチング」って知ってますか?
答えは、あなたの中にある。それを引き出すのがコーチング!

「笑顔のコーチング講座」開催します!

今回は「笑顔」をテーマに、コーチング講座を開催します♪
あなたは子供たちに対して「笑顔」できてますか??
夫や家族に対して「笑顔」で接することが出来ていますか??

コミュニケーションでとても大切な「笑顔」について一緒に学びましょう!


ママが主役のWomama Festa 2012
 ~ママをもっと元気に~ 自分らしく輝くママヘ~


のプログラムの一つとして「笑顔のコーチング」を開催いたします。

また、同日11:00~イベントホールにて「輝きママトークショー(仮)」と題し、
ハロードリーム代表理事 小巻亜矢さん、北極しろくま堂 代表 園田正世さん、
ママジョブネット 代表 有澤瑞穂さん のトークショーも開催されます。

「笑顔のコーチング」と合わせて、ご家族皆さまでお越しくださいませ。

《開催概要》
■開催日: 2012年11月4日(日)13:00~15:00

■会場: 雄踏文化センター 2F視聴覚室
(浜松市西区雄踏町宇布見5427番地)

■参加費: 500円 (小学生以下無料)

■講師名: 小巻亜矢
     NPO法人ハロードリーム実行委員会 代表理事

■主催: ママジョブネット

《参加お申込み先》
ハロードリームしずおか TEL:090-1747-1856 
MAIL: shizuoka.hellodream☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください)

http://hello-dream.com/schedule/page-4762.html

「笑顔のコーチング講座」開催します!

毎日の暮らしで、笑顔を増やすためにはどうしたらいいだろう?
そのためにコーチングのスキルを活かすことはできないかな?
そんな思いをめぐらし、たどりついたのが「笑顔のコーチング」です。
コーチングは一人ひとりのやる気や可能性を引き出しますが、
この「笑顔のコーチング」では、お互いの笑顔を引き出します。

家庭や職場でお互いの笑顔を引き出し、関係を良くするコミュニケーションの
方法を紹介する体験型の講座です。
子育て中のお父さま・お母さまはもとより、
どなたでも楽しく参加できる2時間のプログラムです。
あなたの笑顔のスイッチを見つけてください。

【内容】
•アイスブレーキング「笑顔っこ」
•笑顔のヒーローインタビュー
•他者紹介
•ブレーンストーミング「笑顔のスイッチ」
•笑顔のために今日からできること
※当日の進行により変更する場合があります。 

とっても楽しくて気づきがある2時間です♪
*別途開催される笑顔ファシリテーター養成講座に参加すれば、
「笑顔のコーチング」講座の講師としての活躍の道もありますよ♪


Facebookはこちらから参加できます!
http://www.facebook.com/home.php#!/events/446002495452344/


同じカテゴリー(セミナー・講座のご案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「笑顔のコーチング講座」開催します!
    コメント(0)