› ママのためのママジョブネット|子育て情報誌Bambi-ni(バンビーニ)好評発刊中! › バンビーニ › 私たちもフューチャーセッションしてみた 編

2014年07月30日

私たちもフューチャーセッションしてみた 編

私たちもフューチャーセッションしてみた 編



そういえばバンビーニを立ち上げる時から 世間的なイメージとして ママが働くことへのイメージはプラスな感じではなく

例えば 『しんどい』とか『いばらの道』とか『子どもがかわいそうじゃない?』みたいなものが先行しているのは今も変わっていないと思う

じゃあ どうだったらママがイキイキと外で働き、活躍できるようになるんだろうか?

10年後の浜松が 『子育てしながら働くのが当たり前になっている社会』 だとしたら

どんなことになっているだろうか?  想像をいっぱい膨らませてみよう!ということで

未来について語る場を開催しました。

現役ママ × 子育て支援課 × 男女共同参画推進センター × 次世代育成課 × 人事部 × まちづくり

様々な立場の方をお招きしました

私たちもフューチャーセッションしてみた 編




でるわ でるわ アイデアの宝庫

私たちもフューチャーセッションしてみた 編



テーマを共有して グループに別れて たくさんのキーワードを出し合いました

私たちもフューチャーセッションしてみた 編


私たちもフューチャーセッションしてみた 編


私たちもフューチャーセッションしてみた 編

この場では未来について想像して共有するところまでです

このまとめについては バンビーニ秋号で紹介するので お楽しみに!

次回秋号の特集は

 『 ジブンゴトの未来 子育てしながら働くを考えよう【仮】 』


9月10日発行予定 ただ今 急いで制作中!! ぜひ お見逃しなく!!










同じカテゴリー(バンビーニ)の記事
訂正とお詫び
訂正とお詫び(2015-06-24 08:30)


Posted by ママジョブネット at 01:51│Comments(0)バンビーニ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私たちもフューチャーセッションしてみた 編
    コメント(0)