2013年04月16日

第1回ママのマネー勉強会報告と第2回のご案内

本日第1回ママのためのマネー勉強会を行いました♪


参加者5名、スタッフ2名と先生の8名という少人数でしたので、
逆に非常にアットホームにお勉強できてとてもよかったです♪
第2回もあります!見逃した方、ぜひご参加ください!


第1回ママのマネー勉強会報告と第2回のご案内


2013年4月16日(火)
ママジョブネット「ママのためのマネー講座」アンケート報告


青少年の家 講師 しずかFP事務所 佐藤静香先生
参加者5名

1、満足度  大満足:4名  5:1名 

2、良かった点
*お金の基本的な事から、貯蓄、支出、投資まで内容が沢山で勉強になりました。 
  説明がとってもわかりやすかった。
*子供の保険を自動車保険で入れるのは知らなかった。
*家計の見直しだけでなく、一歩ふみだして増やす!ということを知り目からウロコ。
  足りないものを発見できました。
*結婚を機に仕事をやめて、子供が1才になったところなので、
  また働こうかと悩んでいたので年金の話はとても参考になりました。
  保険のことや、貯蓄のことも参考になることばかり、
  少人数でみんなの意見を言いやすい雰囲気でとてもよかったです。


2、どのような勉強会や企画に参加したいですか?
*今回のような講座があれば参加したいです。 
*投資
*マネー講座の続きをお願いします。
*投資
*保険の見直しを勉強してみたい。

というような意見があり、スタッフとしては嬉しいお声です!!



参加されているママさんたちは
節約と増やすということに皆さんとても意欲的だと感じました。

私自身がもっとお金の勉強をしたいという思いもあり皆さんに呼びかけさせて頂いたところ
引き続き勉強したい!という声が多数でした!

引き続きこのようなお金に関する勉強会を開いていきたいと思います。


次回はなんと「投資ゲーム」を静香先生が用意してくださるそうです!

7月2日(火曜)10時~12時

最低でも10人(5人1組の対戦)で行いたいので多数のご参加お待ちしております♪

お金に詳しい女性集団が出来たらかっこいいなと思いました! 


なんとこの講座、今回見逃した方にも2回目があります!
4月26日(金)10:30~12:00 青少年の家 2階の和室

特別に今回は参加費無料です!!


お申し込みは
メール :mamajobnet@yahoo.co.jp
電話:  09047113486 シオザキまで


たくさんのご参加お待ちしております!


ママジョブネット 塩崎明子



同じカテゴリー(セミナー・講座のご案内)の記事

この記事へのコメント
今日は参加させて頂きましてありがとうございましたm(__)m
参加費無料で沢山学ぶ事があり、かなりのお得感!!

それが、26日も再度あるんですね☆
素敵すぎます♪(^o^)♪

友達に声かけしたいと思います(^^)v
これかもママ達のために頑張って下さい~応援してます↑↑
Posted by キラキラ妊婦 at 2013年04月16日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回ママのマネー勉強会報告と第2回のご案内
    コメント(1)