2014年06月14日

おこづかい会議開催しました

こんにちは。ママジョブネットの古田です。

本日6月14日「おこづかい会議~親子でおかねのことを話してみよう~」が終了しました。

参加者は年長さん~小学3年生までと幅広く、みんな熱心に「おこづかい契約書」を書いてくれました。

アンケートではこんな感想をいただきました。

「今までは具体的な話もせず親の都合で決めていましたが、子どもと一緒にいろいろ考えたり学ぶことができてよかったです。」

「100円で何が買えるか子どもなりに一生懸命考えたり、ポスター作りのようなワークは楽しく参加していたので 面白かったです。」

お金に関する考え方は人それぞれ。お母さん方と話しながら私自身もいろいろ勉強になりましたニコニコ

おこづかい会議開催しました



夏休みには
「はじめてのおしごと体験~お店やさんごっこでお金のことを学ぼう~」を開催します。
おこづかいにはまだ早いかな、という幼稚園から参加できます。

子どもたちがお店やさんになって商品を作ったり、どうやったら売れるか考えたり、収支を計算したり、遊びながらお金や仕事について学べる内容になっています。

受け付け開始早々申し込みを続々といただいています。
申し込みはお早めにどうぞ。

日時:7月29日(火) 10:30~12:00
場所:あいホール (浜松市中区幸3-3-1)
定員:親子10組(幼稚園~小学生)
参加費:1組1000円(兄弟追加につき500円)
持ち物:筆記用具、色鉛筆
講師:古田かおり(ファイナンシャル・プランナー)

mamajobnet@yahoo.co.jp (お名前、連絡先を明記してください)











Posted by ママジョブネット at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おこづかい会議開催しました
    コメント(0)