2014年05月21日

マネー勉強会開催しました

こんにちは。ママジョブネット・古田です。
本日マネー勉強会「はじめてのマネー教育」を開催しました。

今回は少人数でアットホームな雰囲気でしたが、
みなさん熱心にメモを取りながら聞いている様子が印象的でしたニコニコ
マネー勉強会開催しました


「マネー教育とは何か」「なぜマネー教育が必要か」
というところから始まって
普段の生活でどんな風にお金の話をすればいいか
ということを講師の経験談を交えながら話し
おこづかいのあげ方などもレクチャーしました。

終了後のアンケートでは次のような感想をいただきました。

「自分の金銭感覚を磨くことが大切だと思った」
「具体的に子どもにどう言えばよいか分かってよかった」
「いくつから(おこづかいなどを)始めればいいのか分かった」

マネー教育の基本は「お金やモノを大切にするこころを育てる」こと。
大切なのは親子のコミュニケーションです。
子どもたちが大人になってお金に振り回されない人生を送れるように
親も子どもと一緒に学んでいきたいですね。

次回マネー勉強会は6月19日(木)「住宅ローンを知ろう」

ご興味のある方はお名前・連絡先を明記の上お申し込みください。
mamajobnet@yahoo.co.jp








Posted by ママジョブネット at 21:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マネー勉強会開催しました
    コメント(0)